女性なら誰しもが憧れる、クールビューティーなフリーアナウンサー・滝川クリステルさんのショートボブって、どうやったら真似出来るでしょうか?

とくにサイドのゆるやかなラインや丸いシルエットはくせ毛なのか、パーマなのか・・・気になります!

普段はなかなか見えない後ろ姿や彼女のようにセットする方法はどうすれば良いのか?

今回は滝川クリステルさんのショートボブの気になるアレコレを徹底調査して見ようと思います☆

スポンサーリンク

意外な事実が発覚!綺麗な直毛だと思っていたら、実は・・・!


滝川クリステルさんのショートボブは、輪郭に沿うようにカットしているのが特徴です。

360度どこから見ても美しいシルエットになる髪型で、年齢を問わず似合うスタイルですね。

前髪はある時とない時がありますが、ほとんどは一部だけを短くしてアクセントをつけています。

最近では武井咲さんはこのような前髪をしていますよね。

あれだけで一気に明るい印象に変わるんですよね。

武井咲の前髪が短いけど斜めに切った?作り方や切り方が知りたい!

気になっていたパーマをかけているのかどうかについて調べてみたら、意外な事がわかりました。

実は、滝川クリステルさんは元々かなり癖の強い天然パーマでいらっしゃいます。

現在は、ストレートパーマをかけて直毛にしているようです。

サイドに緩いウェーブが出来ているのは、おそらく滝川クリステルさんご本人に、髪の毛を耳にかける癖があるせいではないかと思います。

彼女の髪型を真似するなら、トップやサイドのボリュームを上手く出すためにもニュアンスパーマをかけることをお勧めします♪

セット方法はワックスで。忙しい朝でも1分でスタイリングが可能♪

滝川クリステルさんのショートボブは、スタイリングがとても簡単です!

一番大切なのが、ドライヤーで乾かす時に根元からふんわり乾かすことです。

ソフト系のワックスを髪の毛全体に軽く揉み込んで、手ぐしで整えるだけでスタイリング完成です。

時間がある時は前髪をブローして整えるだけでも、きちんと感が出て品のあるお出掛け用のヘアスタイルになれますよ♪

最後になりましたが、普段はなかなか見ることのない彼女の後ろ姿について調べてみました。

残念ながらなかなかそのような画像は見つからなかったのですが、髪型については襟足がすっきり短めになっているので、うなじが大変お綺麗です。

そして忘れてはならないのが、襟足をまっすぐ一直線気味にカットしているということですよね。

こうすることで、後頭部の丸みを強調することができるので、スッキリ感はもちろん、シャキッとした「出来る女性」を演出することができます。

ここは襟足があるほうが好きという人もいるでしょうから、よく考えて決めれば良いことだと思いますよ。

いつもは凛とした気品が漂う女性ですが、後ろ姿はドキッとするほどセクシーなのかもしれません。