今日は、マツコ&有吉の怒り新党でのMCぶりが大人気のフリーアナウンサー・夏目三久さんの最新髪型に注目して見ようと思います。

彼女と言えば、昨年からずっとショートボブでしたが、少し前にショートにイメチェンしたことが話題になりました。

過去にもかなり個性的なショートにしていた時期がある夏目三久さんの髪型の未来を予想してみます!

スポンサーリンク

2014年はショートボブからショートへイメチェン!


2013年からずっとショートボブだった夏目三久さん、彼女のショートボブはシンプルだけど可愛らしいと真似をしたい女性も多いですよね。

ところが今年の秋口に突然ショートヘアになったことで大きな話題になってしまいました。

その内容は『新しいショートがあまり似合わない?』という、ちょっと残念なものでした。

輪郭に沿うような前下がりのショートヘアですが、似合わないでしょうか

私はとっても似合うと思っていたのですが。。

フロントから前髪に掛けて重めにボリュームを持ってきたり、シンプルにサイドパーツにしてみたり、衣装に合わせて変化をつけているようです。

顎やネックラインがほっそりと美しく見えるので、十分素敵だと思いますけどね。。

おそらく、ショートボブ時代があまりにも好印象過ぎて、違和感を感じたんでしょうね。

見慣れてくれば、現在の髪型もとてもキュートだと思います。

夏目三久さんはいつもナチュラルな黒髪ですが、太眉&大きな瞳が際立って、より魅力的に見えますよね。

ご自分の見せ方をよくわかっていらっしゃる方だと思います。

この見せ方をわかっている部分がとてもオシャレだと感じるし、個性的で魅力のある女性という印象を与えています。

スポンサーリンク

個性的過ぎ?過去のショート遍歴


夏目三久さんは、これまでにもショートヘアにしていた時期があります。

2012年7月頃になりますが、これがなかなか斬新なショートヘアだったりします。

斬新なショートヘア

ここまで個性的になってしまうと誰にでも真似出来る髪型ではありません。

いつもハイファッションな衣装をさらりと着こなしてしまう夏目三久さんだからこそ似合う髪型ですね。

我こそは!という女性は、ぜひ挑戦してみてください!

ちなみに、左側のハネの部分を下ろせば、左サイドだけ長いアシンメトリーなショートになります。

前髪は眉上でぱっつんにしていますね。

やっぱり、ぱっつん前髪は定番の髪型となっているようですね。

木下優樹菜の前髪の切り方は斜めで武井咲と同じ?グラデーションカラーも可愛い!
石原さとみの髪型や前髪が可愛い!最新のディアシスターはバッサリカット!

夏目三久さんの画像をたくさん見ていて思いましたが、彼女はかならず右のサイドは耳に掛けるか、耳出しショートにするようです。

座る位置の関係なのかと思いましたが、どうやらそうではありません。

綺麗に見える角度やお顔写り・バランスなどを計算されてのことと思います。

ここまで髪型にこだわりを持っている方ですから、2015年はしばらくはショートヘアが続くのかもしれませんね。