マツコ&有吉の怒り新党など人気番組に、毎回、個性的でお洒落な衣装を着て登場する夏目三久さん。

衣装だけでなく、メイクや髪型もとても素敵だと彼女に憧れる女性がとても多いみたいですね。

今回は、彼女の衣装やナチュラルで大人可愛い太眉メイクについて調べてみます!

スポンサーリンク

やっぱり特徴的なのはあの眉毛

彼女のメイクの特徴は、やはり太眉でしょうか。

かなり昔から太眉にしているみたいなので、現在の太眉ブームの先駆け的存在とも言えます。

はじめ夏目さんの太眉をみたときは、正直なところしょっと違和感がありました。

ちょっと野暮ったいような印象でしょうか・・・・。

しかし、太眉ブームがやってきた今、すごく可愛く、それに新鮮にみえてしまうのはなぜでしょうか・・・。

彼女の太眉は、眉頭から眉尻に向かって真っ直ぐのラインを描いています。

髪色、眉毛、アイラインの全てナチュラルなブラックにしているので、クラシカルにも見えます。

 
ぱっちりとした大きな瞳が印象的で、まるでオードリーヘプバーンのようですね♪

西洋的な雰囲気もあり、日本人として美しさのある印象です。

スポンサーリンク

みんな知りたい!彼女のスタイリストについて

夏目三久さんの衣装について調べてみると、ミナペルホネン・YAECA・SACAIなど、個性的なデザインのブランドの衣装が多いことがわかりました。

そんな衣装を彼女に用意しているであろう、スタイリストの存在が気になりますよね。

ちょっと検索してみただけでも、『スタイリストはいるの?なんていう人?』というトピックスがズラリと出てきました。

それだけにネット上での反響も大きいということなのでしょう。

ただ、夏目三久さんはブログはおろかオフィシャルサイトもありませんので、そこらへんのことはなかなか分からないようですね。

どこかのスタイリスト会社と契約をされていることは間違いないようです。

また、コレカウというサイトでは、テレビに出演していた芸能人の服装を探すことができるそうなので、ここをよくチェックしておくとしましょう!

⇒ コレカウ

しかし、最近髪の毛をいきなりショートヘアにしたのもその場の思いつきで切ったそうですし、衣装についてもスタイリストのセンスというよりは彼女自身の好みが反映されている気がします。

女優さんなどは、役柄によって髪型を変更する場合が多いそうですが、夏目さんのようなフリーのアナウンサーの場合は自分の好みに大きく左右されると思うんです。

その判断のほとんどを自分でやっていると考えると、もともとファッション好きなのかなと思ってしまいます。

私服姿も是非みてみたいものです。

いずれにせよ、どんなデザインの衣装も着こなしてしまえる彼女はスゴイですね。

今後も彼女の話題には注目していきたいと思います!