先日、EXILEのボーカルTAKAHIROさんとの結婚を発表した武井咲さん。

とても20代前半とは思えない顔立ちで、連続ドラマにも立て続けに出演する等、人気の女優さんです。

彼女の個性的な左下がりにカットした前髪が可愛いと評判に。

どうやって切れば、武井咲風の前髪になれるのか、セルフカットでも上手に前髪を切れるコツと一緒にお伝えします♪

スポンサーリンク

武井咲風ぱっつん前髪で、大人の透明感を手に入れよう!

武井咲さんの前髪といえば、これまでは長めの前髪をアップにしたり、斜めに流してタイトにまとめるような大人なスタイルが多かったです。

それが2014年に放送されたドラマ『すべてがFになる』で、大胆な前髪の斜めカットで話題になりました。

武井咲さんの持ち味とも言える、真っ直ぐな眼差しが強調されていて可愛らしかったですよね。

髪の毛はロングで大人っぽく、前髪は斜めカットで可愛さも持ち合わせるスタイルです。

デビュー当時からのヘアスタイルを調べても、ここまで短いパッツン前髪にしたのは、これが初めてだったよう。

あまりの可愛さに、武井咲さんのような個性的な前髪カットをマネする女子が急増しました!

女優さんに人気の斜めパッツン前髪

前髪を眉上でザックリと短く切り、斜めに流したヘアスタイルは、女優さんの間で人気。

この短く流したパッツン前髪ですが、武井咲さんのほかにも

  • 綾瀬はるかさん
  • 木村文乃さん
  • 石田ゆり子さん
  • 松嶋菜々子さん

が取り入れています。

注目したいのは、石田ゆり子さんや松嶋菜々子さんなどの、大人の女性も取り入れていること。

前髪が短いことによってお顔全体の表情が明るくなり、透明感と大人可愛い雰囲気が出てとても素敵だと思います。

若い女性だけでなく、大人の女性にも似合う前髪としてもおすすめです。

前髪を作っている女性ならすぐにマネできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク

セルフカットで前髪を上手に切る方法

本当は、サロンで切ってもらうのが一番ですが、前髪だけの為に通うのはちょっと面倒ですよね。

自分で前髪をカットしたい人のために、前髪を上手に切る方法をご紹介します。

【斜め前髪のセルフカット方法】
1、まず、量が多い時は表面をすいて二つにわけ、上部は後で切るので、クリップなどでまとめておく。

2、左右の黒目から黒目の範囲で三等分して、真ん中の髪の毛を、美容師さんがするように指で挟んで固定し、ハサミを入れていきます。

ハサミは縦にして切りますが、中央に向かって若干斜めにすると綺麗な毛先になります。

一気に切り過ぎないように、1~2cm切る度に櫛で整えて長さをチェックすると良いでしょう。
 
3、中央が済んだら、そのラインに長さを揃えるようにサイドも切っていきます。

ここでも切り過ぎないように、初めは長めに切りましょう。

右利きの人の場合、左サイドを切る時は、外から内に向かって切ると切りやすいです。
 
4、最初に分けていた髪の毛を降ろして、下のラインと合わせながら揃えていきます。

ここでも一気に切らないように注意です!

5、最後は、すきバサミを使って、重いと感じるところを少量ずつつまみ、ねじって、毛先から少しずつ軽くして整えれば完成です。

文章だけだと分かりにくいと思いますので、こちらの動画を参考にしてみてください。

ここでセルフカットをする際に、注意したい点があります。

髪の毛を切るときは必ず乾いた状態で切ってくださいね。

前髪のセルフカットで失敗しないコツは、とにかく少しずつ切るということです。

まとめ

武井咲さんの前髪は、眉上でザックリと短く切り、斜めに流したヘアスタイル

年代問わず女優さんにも指示されていて、綾瀬はるかさんや木村文乃さんも眉上で短く流したパッツン前髪。

セルフカットで前髪を上手に切る方法は、必ず乾いた状態で切る事、少しずつ様子をみながら切ることが、失敗が少ないコツ。

前髪のバランスもあるので、自分で切るのは難しいと思ったら美容師さんにお願いしましょう。

スポンサーリンク