10代20代を中心に大変人気のある女優の剛力彩芽さんのショートボブは後ろ姿や襟足の部分はどうなっているんでしょうか?

美容室でオーダーしたいけど、後ろの方がよく分からなくて伝えられない。。。

そんなお声に答える為に、彼女の後ろ姿や襟足がどんなふうになっているのかを調査してみました!

さらに、パーマでの作り方とセット方法もご紹介します。

スポンサーリンク

小顔になれる、軽やかなショートボブ❤


剛力彩芽さんと言えば、髪の毛をバッサリ切ってから人気が出た女優さんですよね。

現在、22歳の彼女は、同世代の女性からの人気が高く、彼女のショートヘアを真似する人が増えているそうです。

彼女の髪型をじっくりと見てみると、頭部の丸いシルエット、重めの前髪、頬に沿うようにカットしたサイド、毛先は細くして軽さをプラス・・・すべてが計算されつくした絶妙な髪型です。

トップにボリュームが来るように、サイドと襟足にくびれをつくるようなカットにすると剛力彩芽さんっぽくなりますね。

頭の形がとても綺麗になってネックラインも細く見えますし、小顔効果も期待できます。

ショートだと、どうしても自分の顔が強調されてしまうと不安を抱く人もいるかと思いますが、部分部分で長さを微調整することによって、その人にあった髪型を作れることができるんですよ!

こちらは、剛力彩芽さん風ショートです。

140313_1_418x0

http://home.rasysa.com/sa00589195/style/140313.html

なかなか見ることのない襟足の状態はこんな感じにです。

襟足は直線にカットされていますけれども、後頭部の丸みが強調されているので、おかしくないですよね。

ここは、好みによって長くしても良いかと思います。

140313_3_418x0

http://home.rasysa.com/sa00589195/style/140313.html

ボリュームを作るようにグラデーションカットでメリハリをつけ、ふわふわエアリーに仕上げる為に根元にパーマをかけるといいですよ。

パーマをかけるのは剛力さんもやってましたよね!

カラーはナチュラル系のブラウンが似合います。

140313_2_418x0

http://home.rasysa.com/sa00589195/style/140313.html

セットの仕方は、髪の毛を上に立たせるようにしてドライヤーを根元からしっかり当ててふんわり乾かします。

ソフトワックスを全体に揉み込んでから毛流れを整えるだけ!最後にスプレーで形をキープして完成です。

忙しい朝でもすぐに仕上がりますし、スタイリングが苦手な人でも簡単に出来ると思います♪

比較的、面長の女性に似合うスタイルで、幅広い年齢層の方に似合いますよ。

もちろん小学生でも似合います!

ショートヘアは失敗しがち・・・というあなたもぜひトライしてみてくださいね。