今年は、男性、女性ともにショートヘアが流行っていますね。

女性が真似したい芸能人のショートヘアでとくに人気が高いのが剛力彩芽さんのショートヘアですが、残念ながら誰が真似をしても似合うというわけでもありません。

今回は、剛力彩芽さんのショートヘアが似合うのはどんなタイプの人なのかを解説しようと思います。

スポンサーリンク

剛力彩芽さんは面長(卵型)タイプ


剛力彩芽さんの髪型は、360度どこから見ても頭の形が綺麗に丸いシルエットになるショートで、エアリーな無造作感を出すために根元にパーマがかかっています。
 

過去にも輪郭のタイプと髪型の関係についての記事を何度か書きましたが、剛力彩芽さんは面長タイプになります。

面長の人は前髪のあり、なしどっちが似合う?丸顔はアレンジで童顔から脱出可能?
丸顔・面長でおでこが広い人、狭い人で前髪の長い、短いを調整する?ぱっつんもアリ?

面長の女性は、顔が長く大きく見えてしまうのが悩みなのですが、彼女のように高い位置にボリュームを持ってきて、襟足に向かってシャープにしていくショートスタイルで欠点をカバーすることが出来ます。

例えば丸顔の女性が彼女のショートヘアをそのまま真似してしまうと、顔の丸みを強調し過ぎてしまいます。

ですから、サイドの長く残す髪の毛を頬にかかるくらい幅広に残すといいでしょう。

こうすることでバランスを取ることができるようになりますね。

前髪を短めにして縦長のラインを作るのもいいかもしれません。

この他にも逆三角形タイプの人にも似合うと思いますよ。

また、小学生くらいのお子さんが剛力彩芽さんの髪型にしたい場合は、髪の毛が邪魔にならないように前髪やサイドをちょっと短めに調整してあげるといいですよ。

小学生でも剛力さんの髪型を真似してみたいという人はいるようですが、校則や清潔感をプラスできるような髪型を作ってあげることが前提でしょう。

また、整髪料を使うということは難しいでしょうから、そのことも考えてあげながら美容師さんと相談してみるのが良いと思います。

芸能人の髪型を真似したい時は、その人の輪郭とご自分の輪郭が同じかどうか、チェックすることをお勧めします。

もし違っていても諦めることはないので、あなたに似合うように工夫をして欲しいとリクエストすれば大丈夫!

「芸能人と同じ髪型を注文してしまうと嫌な美容師さんに嫌な顔をされてしまいそう」そう思ってしまう人もいるようですが、全くそんなことはないですし、スタイリストも張り切って腕を振ってくれるはずです♪