人気モデルの本田翼さん。最近では雑誌を飛び出し、ドラマや映画にも引っ張りだこですね。

過去にA-studioでMCを務めていた時、動いている本田さんをはじめて見て、顔の小ささに驚いたのを覚えています。

また芸能界で一番食事に行っているのは、この時一緒だった鶴瓶さんだそうですよ。番組が終わってもご飯に行っているなんて、本田さんはきっと性格がいいのでしょうね。

そんな本田翼さんが人気少女漫画の『アオハライド』でヒロインを務めます。

アオハライドは全国書店員が選ぶおすすめにも選ばれるぐらい人気の漫画なので、実写化を心待ちにしていた人も多いでしょうね。

今日はアオハライドでも本田さんの髪型をみていきましょう。

スポンサーリンク

アオハライドではどんな髪型?


高校生役ということもあって、カラーやパーマはなしのナチュラルヘアです。

長さは肩上ぐらいのミディアムで前髪は眉ぐらいでそろえられています。シンプルな髪型が制服によく似合っていますね。

本田さんは今まではショートヘアの代名詞のような感じだったので、ミディアムヘアが新鮮です。

一気に女性らしい雰囲気が出ましたよね!

でも本田翼さんの自然な可愛さにもマッチしていてとてもよく似合っています。

映画の予告ではツヤツヤでサラサラな髪がとても目立っています。ナチュラルヘアではきちんとお手入れしたサラサラヘアが大事ですね。

私もトリートメントしなきゃと思いました!

トリートメントってけっこう大事なことで、でも面倒臭がって習慣的にやらない人が多いようですね。

やっぱりキレイは一日では手に入れることはできない・・・ということですね。

スポンサーリンク

本田翼のミディアムヘアのオーダー方法は?


このシンプルな髪は、もちろん学生など髪型に制限がある人はもちろんですが、パーマやカラーに飽きた大人からも人気が高まっているそうです。

確かに、時々ストレートの健康的な髪型にしたくなるときあります!!

でもこのようなミディアムヘアはカットの仕方によってやぼったくなったりスカスカになってしまったり難しいんですよね。

一歩間違えてしまうと、時代遅れの髪型になってしまいます。

髪型は特に個性的ではないかもしれませんが、美容師のセニング技術が問われる箇所かもしれませんね。

劇中の本田翼さんの髪の量感は完璧なので、ぜひ写真をもっていくといいと思います。


オーダー方法は重めのボブかミディアムです。前髪は束感が出るようにとオーダーしましょう。

また、デザイン的にではなく毎日のセットが楽になるようにという点で、毛先や前髪にワンカールニュアンスパーマをかけると、美容室に行った日の再現性が高くなりますよ。

この程度なら学生でもイケル・・・かもしれませんよね。

またサラサラの艶感を出すために、オイルトリートメントを塗って、上からドライヤーをあてるように乾かしていくとつやつやになります。

もちろん自宅でできるトリートメントも使用するともっといいですね。

本田さんのようなナチュラルヘアは男性は好きですよね。

この冬サラサラナチュラルヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか?映画も楽しみです!