大人気本田翼さんの髪型と言ったら、ショートカットですよね。

ベビーフェイスにショートヘアがたまらない!という男性も多いのではないでしょうか。

人気ファッションモデルとあって、女性からの人気も高いですよね。

ショートヘアなのに女性らしい服も着こなしていて、とても参考になります。

最近は少し髪を伸ばしていて、ショートボブぐらいになっています。ほんとのショートカットよりチャレンジしやすそうな長さなので、チェックしていた人もいるのでは?

今日は本田翼さんのショートボブの髪をみていきましょう。

スポンサーリンク

ボーイッシュだけじゃない!ショートボブの魅力とは


ショートボブは本田翼さんだけでなく、実は様々な芸能人がやっています。

例えば、真木ようこさん、長澤まさみさん、田中美保さん、辺見えみりさん、相武紗季さんなどなど・・・

真木よう子の最新の髪型と最高の離婚、モズ、SPでパーマをかけてるのは?

画像】モテキの長澤まさみのショートが可愛い!髪型のオーダー方法は?

私もショートというと何となく、スカートが似合わないとか、部活みたいなイメージだったんですが、このメンバーをみてみると全然違いますね。

むしろ女性らしくて色っぽい人がやっていることに驚きです。

もちろんボーイッシュな服装は似合うだろうし、女性らしくもできるなんてショートボブに対するハードルがかなり下がりました。

気になる男性ウケですが、これも調べてみて驚きの結果でした。半数以上の男性がショートに対して清潔感や好感がもてると答えています。

確かに本田さんも清潔感があふれています。また他にも、うなじに健康的な色気を感じるとか、飾らない感じがかっこいいなどの声もありました。

女性が思うよりも男性はショートヘアに抵抗がないんですね。これはショートヘアにしようか迷っている人の背中を押しそうな結果ですよね。

ショートボブはどんな顔の形に合うの?アレンジは?


ショートヘアをためらう理由として一番多いのが、顔がまるっと出てしまうということですよね。

丸顔だから似合わないと思っている人も多そうです。
だけどショートボブは、カットの仕方やアレンジ方法によってどんな顔型にも似合う髪型なんだそうですよ。

丸顔・面長でおでこが広い人、狭い人で前髪の長い、短いを調整する?ぱっつんもアリ?

まずカットですが、丸顔の場合前髪が短いと頬が目立ってしまうため、頬ぐらいの長さでカットしたほうがよいでしょう。

またトップにボリュームを出して縦長に見せましょう。

面長の場合は前髪をふんわりとさせてボリュームをもたせると、目線が上にいくので顔の長さがカバーされます。

面長の人は前髪のあり、なしどっちが似合う?丸顔はアレンジで童顔から脱出可能?

サイドにボリュームをもたせた、ひし型フォルムを意識すると縦長がカバーされます。

そのために髪を耳にかけたり、カットの時ひし形で!とオーダーしましょう。

またパーマをかけると、毎日のお手入れが非常に楽になります。

美容室に行ってから時間がたつと、もっとトップにボリュームをもたせたい!とかひし形にしたのにぺちゃんこになってしまったなどと毎日悩むことが増えます。

そのためにすこしでもパーマをかけておくと、毎日楽ちんですね。

もちろんパーマをかけると、さらに女度が増すように思います。ショートヘアでパーマをかけている滝川クリステルさんは魅力的ですよね。

滝川クリステルのショートボブってパーマ?くせ毛?セット方法や後ろ姿を調査

オリンピックの「おもてなし」の時の滝川クリステルの髪型を分析!

私もショートボブで女らしく変身したくなりました!みなさんも本田さんのショートボブをお手本にして美容室へ行ってみるのはいかがですか?