ショートカットがトレードマークで女子がやりたい髪型にもランクインする本田翼さん。

最近はCMでもたくさん見かけるようになりましたね。C1000のCMもその一つですが、こちらはもう2年目に突入しているそうです。

ちょっとドジなキャラクターと本田さんの演技がかわいいですよね♪

今日はCMでも活躍する本田さんの髪型、特にC1000での髪型をみていきましょう。

スポンサーリンク

C1000でのカラーは?


いつものショートスタイルは変わりませんが、普段よりもすこし明るめのカラーにしています。

赤みの強いカラーリングなので温かみが出ていますね。冬のCMにぴったりです。

c1000のCM

白いニット帽やマフラーにもよく映えていると思います。

アオハライドのときよりも少しだけ明るいですかね?

アオハライドの本田翼の髪型はミディアムで前髪短め!オーダー方法は?

冬はどうしても服も暗くなりがちなので、髪色が明るいと映えます。

あえて落ち着いたカラーというのもありですが。

一色のカラーだけではなく、ローライト、ハイライトも組み合わせているので、明るいながらも立体感のある髪型です。

平面的な髪型になってしまうと、子供っぽさが強調されてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

注目は短い前髪!


このCMで注目なのが、本田さんの前髪です。

ニット帽から出た眉上の前髪がかわいいですね。

このギザギザ前髪は小顔効果抜群なんですよ。ボブやショートヘアにもよく合います。

前髪を眉上で顔に沿うようにカットすれば、小顔&シャープな大人可愛いく変身できます。

大人っぽいけど、どこかフェミニンな印象のオシャレスタイルです!

武井咲さんや木下優樹菜さんも同じく可愛いです♪

武井咲の前髪が短いけど斜めに切った?作り方や切り方が知りたい!

木下優樹菜の前髪の切り方は斜めで武井咲と同じ?グラデーションカラーも可愛い!

バックはレイヤーを入れて動きを出し、毛量調節をして重たくならないようにカットしましょう。

最後はワックスをつけて前髪にも束感を出すとよりギザギザが目立ちますね。

セルフカットでももちろんいいですが、難しいので美容室でやってもらうことをおすすめします。

このギザギザ不揃い前髪は、他にも宮崎あおいさん、AKB48の島崎遥香さん、梨花さんなどがやっていますね。

子供っぽくなりすぎないのが人気の秘らしいですよ。

確かにパッツン前髪で帽子などをかぶるとぺたっとなってしまうし、子供っぽいですよね。

本田さんも元気いっぱいなショートとこの子供っぽくなりすぎないギザギザ前髪でうまくバランスをとっているんですね。

本田さんの着る服は、ちょい甘ボーイッシュと呼ばれ、少し女の子らしいアイテムを取り入れたボーイッシュスタイルとして人気だそうです。

これは髪型にも言えそうですね。

ボーイッシュだけどちょっと色気が・・・という所に男子はメロメロになりそうです。

みなさんも本田さんのちょい甘ボーイッシュ目指してみてはいかがですか?まずは、髪型から!ですね。