独特の存在感とナチュラルな雰囲気で大人気の蒼井優さん。

最近は女性らしさも増してきて、男性ファンがめきめき増えているように思います。

女性誌でもシーズンごとに表紙を飾っていますよね。

見るたびに、あまり化粧をしていないのにこんなにきれいなのはすごいなぁと感心してしまいます。

また演技でも数々の賞を受賞し、若いのに知名度は高いですよね。本人曰く、『個性がないところが個性』らしいです。でもそれだからこそ何の役でもスッとなりきってしまうんですね。すごい!

また最近は長かった髪をベリーショートにして話題になりました。大人のベリーショートという特集が組まれるほどでしたよ!

今日はおしゃれな蒼井優さんの髪型をみていきましょう。

今までの髪型はどんな?


映画『リリィ・シュシュのすべて』でスクリーンデビューをしたときにはもう既に、胸下までの超ロングヘアでした。

リリイ・シュシュのすべての蒼井優さん

髪色も地毛の黒のままです。今と雰囲気が少し違うところは、前髪を眉下でそろえているところですね。

毛先全体もブラントカット(まっすぐカットされている)なので、本当に学生のような印象を受けました。

ロングで前髪がある蒼井さんは調べてみて初めて見たのでとっても新鮮です。これも今やったらまた違う雰囲気になるんでしょうね。

蒼井優さんは女神を短くカットしていたこともありましたら、あの前髪にして、このロングヘアだったらどうなのかな?なんてことを想像してしまいました。

『タイガー&ドラゴン』では店員役で出ていました。結構出演時間は長かったと思いますが、蒼井優さんと認識していた人は少ないんじゃないでしょうか。

今見てみると、あー!と驚きますよ。

タイガー&ドラゴンの蒼井優さん

たしか、このドラマがキッカケになって岡田准一さんとの交際報道が噂されたんでしたっけ?

この時はもう見慣れた蒼井優さんのロングヘアになっています。前髪も長くなっていて、おでこを出したおだんごにしたりゆるゆるヘアでおろしたりています。

アパレル店員という役柄ぴったりでかわいいです。

映画『ハチミツとクローバー』ではロングヘアにパーマをかけて無造作ゆるゆるヘアにしています。

まるで原作のはぐちゃんが出てきたかのような見た目でとってもかわいかったです。

このあたりの髪型が「蒼井優さん」という女優を想像すると思い浮かべてしまう髪型なのかもしれませんね。

そして最近のベリーショートです。前髪も眉上5センチぐらいにしています。

束感をだしてスタイリングしているのが今風ですね。前髪を横に流してセットしているときも、女性らしくてかわいいです。

カラーはブラックのままですが、色の白さを引き立てています。

人によって、色を入れても可愛いかもしれませんよね。

怒り新党の夏目三久の最新髪型に注目!ショートは2015年も続くか。
剛力彩芽のショートボブの後ろや襟足を調査!パーマでの作り方とセット方法も

今までの髪型を見てみての感想は、違う髪型をしていてこれだけ違和感がない人はいないんじゃないか!?ということです。

ロングからベリーショートにしてもパーマをかけても、蒼井優さんは蒼井優さんのすてきな雰囲気のままですよね。

どんな髪型でも馴染むのはすごいことです。これも演技と同じなんですかね。

一番最近テレビに出演したときはボブぐらいになっていたので、また髪を伸ばすんでしょうかね。

もしも、ベリーショートから胸元までのロングに伸ばそうと思ったら、2年以上かかるのでしょうね・・・。とにかく今後どのような髪型になるのか楽しみにしようと思っています。

伸ばしかけのアレンジや過程も見るのを期待しながらこれからも注目していきましょう。