cf724fc9bb13c4d50c0853cc89c9030e_s

大人気のオルチャンメイクの最大の特徴はズバリ眉毛です。

韓国の美人たちを並べて見てみると、みんな眉毛は同じような形や長さでそろえているのがわかります。

この眉毛が韓国の美人の条件といってもいいですね。

逆にいえば、この眉毛をまねすることができれば簡単にオルチャンメイクにすることができる!ということです。

日本でも太眉がブレイクしていますが、そのキッカケとなった、この太くて平行だけどナチュラルなオルチャン眉毛をみていきましょう。

スポンサーリンク

平行なオルチャン眉毛のいいところは?

アンケート調査によると10代~20代の役70%が平行まゆに挑戦したことがあると答えています。

なぜこんなにも平行で太い眉が流行しているのでしょうか?

このオルチャン眉毛の感想を男性に聞いたところ、やさしそうとか、かわいい、素直そうというポジティブな意見が多いです。

かわいいし、男性にもウケがいいんですね。

ちなみに細い眉毛はあまり男性受けはよくないみたいですね。眉毛の太さが異性を魅力のボロメータになっているということでしょうか。

男性は意外にも素朴でナチュラルな雰囲気が好きなんですね。そう言われてみれば、男性に大人気の女性芸能人もこの眉毛が多いのに気付きました。

たとえば、上戸彩さん、石原さとみさん、新垣結衣さん、有村架純さんです。

また実際、眉毛を太く書くことで眉毛と目の距離が縮み、目の錯覚で目が大きく見えるそうです。

目が大きくみえるということは、小顔にも見えるということにもつながるので相乗効果が期待できますよね。

こう考えてみると眉毛の太さがいかに重要であるのか女性はわかりますが、きっと顔全体で女性を判断する男性にはきっと理解できないことなんでしょうね。

スポンサーリンク

オルチャン眉毛の剃り方・整え方

ネットなどを見ていると、この平行眉毛を難しいと感じている人も多いようです。でもまったくそんなことはありません。

まずはカットですが、ブラシではみ出たところと下のぼさぼさのところだけカットするぐらいでOKです。あとはどうにでもかくことができるので大丈夫です。

次に平行な眉毛の書き方です。

まずは細めのペンシルで輪郭を書きます。眉山をつくらずにあくまでも平行に。眉尻は少し下げます。

輪郭を書いたら、その中をペンシルでかるく埋めます。あまり濃く書きすぎると、昔っぽくなってしまうので注意です!

その後で、眉パウダーで上から埋めてぼかすとよりナチュラルに仕上がります。

以下の動画のやり方も可愛いです!

でも、色々な方法や眉の形を見てみたのですが、やっぱりざわちんのオルチャン眉毛の書き方が一番それっぽくできてます。

やっぱり研究されつくされていますね!詳しい手順も書かれているので、是非見てみてくださいね。

私もオルチャン眉毛をやってみたのですが、自分の眉毛の形がどんなかんじでも結構うまくできます。

細い眉毛だと自分眉毛も細くしないとできませんが、オルチャン眉毛は簡単に挑戦できるのでいいなと思いました。

みなさんも気軽にチャレンジしてみてください。きっと旬な顔になれますよ。