今やドラマで主演を務める多部未華子さん。あどけないような顔立ちと天真爛漫なキャラクターがとっても素敵ですよね。

映画『君に届け』で共演した三浦春馬さんとの再共演が話題を呼んだ『僕のいた時間』も感動的で目が離せませんでした。

ファッションブランドのイメージガールを務めるなど、幅広く活動していてよく目にしますよね。

ということは、田部さんの印象的な、あのふんわりとしてパーマにもこだわりがあったりするのでしょうかね?

私の周りでも「田部ちゃんの髪型を真似したい!」という声を、最近なぜだかものすごく聞くようになってきました。ということで、今日は多部未華子さんの髪型を見ていきましょう。

スポンサーリンク

多部未華子さんの今までの髪型はどんな?

デビュー当時はさらさらストレートでした。長さが肩下ぐらいのミディアムです。
前髪も眉下ぐらいでおろしていて、特に気にしていないようでした。

みなさんの印象に強く残っているドラマ『デカワンコ』では原作を忠実に表現し、前髪短い超パッツンを披露して話題となりましたね。ロリータファッションもとてもよく似合っていました。

キャラクターとも相まって、この姿を強烈に覚えている人も多いことでしょう。

でも私は多部未華子さんの顔の小ささが気になってしまって、やっぱり女優さんはこういう格好しても似合うし、余計スタイルの良さが目立つなぁと思った記憶があります。

胸をキュンキュンさせた『君に届け』では貞子のようと揶揄されるような長い超ロングヘアでした。

でもこれも本当にサラサラでやっぱり艶は魅力を倍増させるなぁと思いました。トリートメントしなくちゃですよね。

最近の髪型はボブでパーマをかけていることが多いです。短めの前髪がとってもよく似合っています。

今までの髪型の中でもこの前髪の長さが一番似合っているんではないでしょうか。

ネットでも美人になったと評判です。

CMでもこの髪型でよく出演していますが、とっても女性らしいです。前髪が短くても、パーマをかけているので子供っぽくはなりませんね。

スポンサーリンク

多部未華子さんのパーマスタイルのオーダー方法は?

くせ毛風カールとオーダーしましょう。多部未華子さんのニュアンスパーマで大人かわいく変身できますよ。

前髪は重めの方が今っぽいですが、多部未華子さんのように短めでもキュートですよね。

そして、この前髪を短くてもギザギザにランダムにカットしているのが、一層にオシャレ感を引き出していますよね。

(これは簡単なようです難しいと思うので、自分でカットしないことをオススメします)

このような無造作のボブスタイルは他にも、水川あさみさんやYUKIさん、橋本愛さんもやっていますよ。

水川あさみのボブ・ショートの髪型やカラーやパーマもかわいい!オーダー方法は?

YUKIのボブやロングの髪型・グラデーションカラー、黒髪すべてがかわいい!

どんな服にでも合うので人気のある髪型ですよね。冬はダークカラーにしたくなりますが、明るめでもとってもかわいいですよ。

だけど、この髪型って憧れる人はとても多いのですが、美容室にいっても思い通りにならない‥と悩む人も多いんですよね。

この原因は色々とあると思いますが、一番はパーマの技術がしっかりとしてないお店が多いということじゃないでしょうか?

パーマと言っても薬剤の選定から、その人が求めるロッドの大きさ、強さ、巻く回数などでまったく雰囲気が変わってしまいます。

もしも「自分に似合わないな」と思っても諦めずに、自分にあった美容室を探してみることをオススメします。

ぜひボブのパーマスタイルをやってみてくださいね。