9fdb1bbb2fbc29d7ba27711d27502c6d_s

人気のセンター分けですが最近大人女子に人気のポニーテールと合わせるとどうなるんでしょうか。

ポニーテールは子供っぽいというイメージではなく、古臭いイメージがつきまとってしまう髪型でもありません。それどころか、今や雑誌でも特集が組まれるほど人気の髪型なんですよ。

そのポニーテールにセンター分けを合わせたらどんな髪型になるのか?ちょっと想像が付かないかもしれませんが、ある1つの工夫をすることによって、可愛いアレンジを作ることができるようになるんですよ!

今日はセンター分け×ポニーテールをみていきましょう。

スポンサーリンク

センター分け×ポニーテールでどんな効果があるの?


まず第一にセンター分けでおろした前髪によってこめかみ部分や、顔のハチが隠れるため小顔に見えます。前から見ても横から見ても小顔に見えるというのは、うれしいですよね。

より小顔に見える前髪の長さは、あごのラインにくる長さです。少し長い場合は毛先をワンカールさせると調度よくなりますよ。

また、元気なイメージのポニーテールも前髪をセンター分けにすることで落ち着いた女性の雰囲気が出ます。

幼い印象を与えがちなポニーテールですが、センター分けをすることでその幼さを少しだけに減らすことができるんですよね。

63098eb40097e6041eb7f218926adbfa_s

仕事にも安心してやっていける髪型なので、幅広い年代でできますよね。また服を選ばないのも人気の秘密です。

スポンサーリンク

前髪の長さはどれぐらいがかわいい?


センター分けにしたいと思っても眉上の長さではやっぱり難しいでしょう。短い前髪でのセンター分けは無理やり感がでてしまいます。

できるとすれば、目にかかるぐらいの長さ(ちょっと邪魔になってきたと思うぐらいの長さ)からがいいでしょう。

ただし、それぐらいの長さでただ分けてしまうと、キープできませんし、野暮ったい感じになってしまいます。目にかかる長さまでになってきたとしても、分けてしまうことで髪が短く見えてしまうんですよね。

おすすめはセンター分けにしたあとで、コテで内側にワンカールさせることです。

この時のコテの太さは細めのものがいいです。前髪が短いので太いものだとあまりクセがつきません。こうすることでキープできますし、垢抜けますよ。そして前髪の邪魔な時期も乗り越えられます!

一番人気の長さはやっぱり小顔に見えるあごぐらいの長さからもう少し長いぐらいです。美容室のカタログでもこのぐらいの長さの前髪が多いですよね。

hgroup_figure
出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/pa/hairarrange/vol15/index.html

男性からのうけも、ふわっとしていて柔らかい感じがする、知的にもかわいくも見えると評判が高いです。やっぱり長い方が人気があるんですね。(ただし、面長タイプの女性にはあまりオススメできない髪型でもあります)

でも長いといっても、胸ぐらいまである長い前髪をセンター分けでおろすのはちょっとまた違った雰囲気になってしまいそうです。私の友人はその髪をしたら、彼氏から巫女さんみたい・・・と言われていました。

しかもそこまでのびていたら全部結ってしまった方が邪魔にもならなそうですよね。顔周りの髪の毛を流すのは今も流行っていますが、長すぎることも禁物であることを覚えておきましょう。

色々調べてわかったことは、男性も女性もセンター分けに憧れているということです。それだけセンター分けは魅力的なんですね。

一瞬で印象を変えることができる人気のセンター分け一度やってみてくださいね。