日中の日差しが少しずつ暖かくなり、そろそろ春に向けてガラリとイメチェンをしたくなる時期ですよね!

今、女子中学生に大人気のモデル・女優・歌手の3人の画像で、ショート・ボブ・ミディアム、3タイプの髪型とアレンジテクニックを、解説していこうと思います。

校則違反をすることなく、ナチュラルな地毛の質感そのままでも、憧れのあの人みたいになれる方法をしっかり解説しますので、お見逃しなく!!

スポンサーリンク

【ショート】癖毛も味方になってくれる!齋藤美沙貴のナチュラルショート

昨年からジワジワと人気が出てきたショートヘアですが、今年は間違いなくショートが流行する一年になりそうです♪

お洒落の最先端にいるモデルさん達もどんどんショートヘアになっています。

中でも10代の女子にダントツの人気を誇っているのが、モデルの齋藤美沙貴さんの髪型です。

柔らかそうな毛先の動きがなんとも可愛らしいマッシュベースのベリーショート

このふわふわでくるんとした感じ、ご自身の癖毛を上手に利用していますね。

彼女の前髪はかなり短めのラウンド型ですが、この辺りは自分の輪郭のタイプに合わせて調整するといいですよ。

例えば、丸顔の人なら前髪の幅を狭くしたり、面長の人なら前髪は厚め&長めに作るという感じです。

セット方法は、乾いた髪の毛に少量のワックスを手の平に伸ばして、ガシガシっと全体に軽めにつけてから、手櫛で整えるだけです♪

ボリュームが無くなってしまうので、髪の根元にはつけないように気をつけて下さいね。

逆にウェット感を出したい時は、オイルやワックスを半乾きの髪の毛につけるといいですよ。

 

【ボブ】シンプル・イズ・ベスト!広瀬すずの王道ボブが可愛い☆

 

ボブも昨年に引き続き人気のある髪型ですが、中でも広瀬すずさんのようなシンプルなボブがオススメです。

俗に言う『おかっぱ』ですよね。

おかっぱというと古臭いイメージですが、彼女のボブは清潔感があって男子ウケも最高です!

実はこのようなシンプルなボブは、失敗しやすい髪型でもあります。

失敗して古臭いおかっぱにならないように、フェイスラインにはシャギーを入れて、裾はグラデーションカットで内巻きのシルエットにしてもらいましょう♪

前髪の長さや幅は、やはり輪郭に似合うように調整してもらって下さいね。

スポンサーリンク

【ミディアム】カールが可愛い☆きゃりーぱみゅぱみゅのガーリーヘアー❤

最後にご紹介するのは、きゃりーぱみゅぱみゅさんのガーリーなミディアムスタイルです♪

特徴的なのは重めの前髪毛先のカールですが、前髪はカットで真似が出来ても、カールを真似するのはなかなか大変ですよね。

実は、寝る前にちょっと工夫するだけのスゴい裏ワザがあります!

その名も靴下カールです☆

やり方は、簡単。靴下で髪の毛を巻いて寝るだけです。

これなら校則違反にもなりませんし、髪の毛を傷める心配もありません。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのように大きなカールにしたい場合は、最初に作る靴下の輪の直径を太く作りましょう。

そして、髪の毛を濡らさずに巻いてみてください。

髪質によって出来上がりが違うと思うので、毛先だけ濡らしてみたり、自分に合う方法で調整してみてくださいね。

中学生の黒髪&ナチュラルな地毛のままでも、憧れの芸能人のように可愛く変身出来ちゃう3つのスタイル、いかがでしたか?

それぞれの解説でも触れていますが、自分に合った前髪にするというのが大事です。

過去に輪郭のタイプ別に似合う前髪をご紹介した記事があるので、ぜひそちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク