突然ですが、男性が第一印象で女性のどこを見るか、ご存知ですか?

ある調査では、実に51%の男性がまずは『顔』を見ると答えています。

『結局は顔か!』と思うなかれ、男性が見ているのは女性の笑顔なんだそうです。

今回は、お顔の印象を左右する前髪についてズバリ!男ウケが良い前髪ランキングを発表します!!

【第3位】伸ばしっぱなしをサイドかセンターでナチュラルに流す♪

長めの前髪をサイドかセンターで分ける前髪が第3位にランクインです♪

女性からするとちょっと意外なのですが、伸ばしっぱなしの前髪が好きという意見が多いんです。

ちょっと伸び過ぎた前髪を流している自然な感じがグッとくるようそうです。

余談ですが、女性が髪の毛を耳に掛ける仕草も男性は好きだったりします❤

【第2位】アイドルの定番☆分け目付きの前髪

第2位は分け目付きの前髪でした♪

AKB48やアイドルに多い、前髪に少し分け目をつける髪型です。

可愛らしさと元気な印象の両方を兼ね備えた前髪なので、笑顔がステキな女性が好きな男性から人気があるのも頷けます。

【第1位】ナチュラルなシースルーバング

気になる第1位は、ナチュラルなシースルーバングでした!

シースルーバングというのは、髪の毛のすき間から眉毛やおでこがチラっと見えるくらい薄く作ったぱっつん前髪のことです。

失敗すると昭和風になってしまいそうですが、毛先をくるんと内巻きにカールさせるのが今風です!

ナチュラルな雰囲気の女性を好む男性達からも好感度が高いようです♪

逆に眉上で厚めに作るような前髪は個性的が強すぎるのか、意見が割れているようです。

【番外編】ポンパドールや編み込み前髪は活発そうに見えて好印象❤

発表した3つ以外にも、『可愛い!』『つい見てしまう❤』と好評だったのがポンパドール編み込み前髪でした。

明るく社交的に見えてるところが人気のようですよ♪

意中の彼の好みが活発な女子なら、おでこを出すポンパドールや編み込み前髪のアレンジが効くかもしれませんよ!

以上、男ウケする前髪のランキングをご紹介しました。

1位のシースルーバングはモデルやアイドルの間でも流行っていて、今年の流行の前髪とも言われています。

毛量を調節して自分に合う透け具合にすれば誰にでも似合わせることが出来る前髪なので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪