今回は、ちょっと大人っぽく背伸びもしてみたいけど、ロマンチックなスタイルにも憧れる、そんな女子高生の髪型がテーマです。

男子ウケも良くて同性からも人気の髪型をご紹介しますね!

簡単だけど格段に可愛くなれるスタイリングも公開しちゃいますよ!

ロマンチックな愛されミディアムヘア

丸みのあるキュートなシルエットがとってもロマンチックなミディアムヘアです。

img_fullangle01

http://www.rasysa.com/special/201502001/straightperm02.html

バックはレイヤーカットで軽さを出して、前髪は小顔効果が絶大なフルバングになっています。

可愛いシルエットを作るために、ストパーかドライヤーで毛先を内巻きにしています。

ストパーやドライヤーでのブローが苦手な人は、こんなアイテムも使ってみてくださいね☆カールドライヤーです。

TIC510_07_1

特にフェイスラインに沿わせるように意識すると綺麗なシルエットになりますよ♪

ラウンドカットのフルバングが甘くなり過ぎず、明るい印象になって男子の好感度もアップです♪

ショート派にはマッシュがオススメ♪

ショートヘアが好きな女子にオススメなのが、マッシュルームカットです!

154016_1_418x0

http://home.rasysa.com/sa00559820/style/154016.html?_ga=1.230790879.1531469888.1413429213

長さやボリュームは人それぞれの輪郭に合わせてカットしてもらうと良いと思います。

セットも少量のワックスを馴染ませるだけでとっても簡単なので、時間の無い朝でも余裕です♪

最近はぱっつん前髪が男子にも人気があり、部活女子に多いボーイッシュなショートよりは、柔らかい雰囲気のマッシュルームカットの方が男子ウケは良いですよ。

マッシュの場合、厚めになりがちな前髪ですが、適度に隙間を作るようにカットして軽さを出すのがポイントです!

気分によってはサイドを耳に掛けると違う印象にもなるので、ショート派はぜひやってみてくださいね。

さて、女子高生に人気でモテる髪型をご紹介してみましたが、お気に入りの髪型はあったでしょうか?

今年は、前髪も毛先も内巻きカールがとても流行っています。

同級生にさり気なく差をつけるためにも、ちょっとだけ早起きして内巻きカールにしてみませんか。