美人プロゴルファーとして活躍していた東尾理子さんが以前より綺麗になったと話題になっています。

毎年12月12日(ヒフヒフの日)に、化粧品会社が主催の”エイジングケアを意識され、いつも輝き続けている40代の女性タレント”を20歳~60歳までの女性webアンケートで決める「ベストハリ肌ニスト」のNo.1に輝いたこともあるほどの綺麗な肌は多くの女性に支持されています。

ママとなり、40代となってもますます素敵な東尾理子さんの綺麗の秘訣について探ってみたいと思います。

東尾理子さんが以前より可愛い!綺麗になった!

以前の東尾理子さんといえば、元プロ野球の大投手であり名監督の東尾修さんの娘として、そしてプロゴルファーとして注目されていました。

現在の女子ゴルフは美人プレイヤーが注目を集めていますが、当時の女子ゴルフは容姿よりも実力の世界。

東尾理子さんもアスリートの娘として精かんなイメージでした。

しかし、2009年に石田純一さんとの結婚で大きな話題となり、TV出演の機会も増えてきたころから、東尾理子さんの印象が変わってきました。

この頃から東尾理子さんは年齢を重ねてるにもかかわらず、

  • 以前よりも可愛い!
  • 綺麗になった!

という意見が多く聞かれるようになるんですよね。

一時期、不妊治療生活や体力的にも精神的にも辛い毎日を送っていたりしたことで、「劣化が酷すぎる」とネット上で騒がれることもありました。

しかし、2012年に第一子、2016年に第二子を出産し、不妊治療を乗り越え、母となってあらゆる負担から解放された東尾理子さんは、以前よりもさらに美しく見えます。

年を重ねてさらに美しくなるなんて羨ましいと思いませんか?

綺麗になったのは美容整形が関係してる?

容姿端麗な芸能人には必ずつきまとう整形疑惑。不自然にシワのないツルツル過ぎる顔は美しいというより人形みたいで怖いですよね。

41歳という年齢を感じさせない東尾理子さんの美しさは美容整形が関係しているのでしょうか?

(疑問)

41歳にしては綺麗過ぎる??

そこでプロゴルファーデビュー当時と現在の写真を見比べてみましたが、目鼻立ちが特に変わったという印象は受けません。

ではアンチエイジングによるヒアルロン酸注射をしているのでは?という意見もあるようですが、ヒアルロン酸注射をするとシワが消える代わりに表情が乏しくなるというデメリットがあります。

しかし東尾理子さんはブログやTVに映る表情はいつもニコニコで素敵な笑顔が印象的。

むしろ年相応とも言える笑いシワがより素敵な笑顔を演出していると思いませんか?

そんなことから美容整形はありえないんじゃないかな、と思っています。

東尾理子さんはすっぴんでも美人だった!

今、女性芸能人ではブログやインスタグラムですっぴんを晒すのが大ブームとなっています。

女性がすっぴんを晒すのは勇気がいることです。でもあえて公開することで自分をもっと理解してほしいという意図もあるのでしょう。

しかしすっぴんを晒すことで本性がバレてしまうことは否めません。

すっぴんを晒したことでガッカリされてしまった女性芸能人も多数いますよね。

では東尾理子さんのすっぴんはどんな感じなのでしょうか?もちろんブログに掲載されていました!

百聞は一見に如かず、↑こちら↑は2013年7月に掲載された38歳当時のすっぴん写真ですが、とてもお肌が綺麗な印象を受けます。

そしてこちらが2016年7月のすっぴん画像。見ての通り、40歳でも綺麗なお肌を保ち続けてとても美しいですね。

もちろん写真ですから加工したり本当は薄化粧してるんじゃないの?という疑惑を晴らすことはできませんが、もし何も加工していないならば、本当に綺麗です。

特にプロゴルファーという職業は日差しの強いゴルフ場を数日間にも渡りプレーし続けなければいけないスポーツです。

当然、日傘を差しながらプレーすることなんてできませんので、日焼けによるシミ・そばかすなども気になりますよね。

ママとなった今も外遊びが大好きなお子さんを連れて外出する機会も多いようです。

(疑問)

じゃあ、どうして東尾理子さんはこんなに綺麗なんだろう?

それは外出の機会が多くても日々の肌ケアを徹底し、手入れを欠かさずに行って素肌の美しさを保っているからです。

どんなに高級なファンデーションを塗りたくっても素肌の綺麗さを表現することができません。それは作られた美しさではなく、ナチュラルな肌のきめ細かさが美を演出しているからです。

どうしたら東尾理子さんのような素肌になることができるのでしょうか?

もちろん日々のケアも大切ですが、やみくもに美容法を試しても仕方ありません。

そこで東尾理子さんが愛用している美容化粧品について調べてみました。

東尾理子さんの肌になる美容法はコレ

東尾理子さんのブログを調べてみたところ、

  • オラクルの洗顔料
  • オラクルのナイトクリーム

を使用しているということがわかりました。

洗顔は言葉の通り、汚れを落とす化粧品で、ナイトクリームとは夜につける専用のクリームです。

この2つを愛用してることで綺麗な肌をキープしているのでしょうね。

「植物成分が肌の奥まで届く」ってどんな感じなのでしょうね。

たぶんどんな感じなのかイメージできないってことは、それだけ体験した人にしかわからない感覚があるということなのかもしれません。

肌の表面だけを誤魔化しながら整えるというよりは、肌の中までしっかりと浸透して栄養を与えてくれる化粧品なのでしょうね。

洗顔料も・・・

汚れはスッキリと落ちるけど、肌はしっとりなる。必要な油だけを落として、潤いを整える成分は落とさないようにする。

このあたりもオラクル化粧品が愛される理由なのかもしれません。

そしてナイトクリーム、洗顔料の2つとも共通して東尾さんがおっしゃってるのは香りが癒されるということ。

香りが良いことでお肌の効果が良くなるわけではないですが、お肌を整える時間というのはリラックスする時間というメッセージをオラクルがこだわってる証拠なんじゃないかなと思います。

ナイトクリーム、洗顔料を単品で購入すると、

  • クリーム・ルネッサンス(ナイトクリーム) → 1万円
  • エッセンシャル・クレンザー(洗顔料) → 4000円
  • と、なかなか高価な化粧品のようです。

    でもオラクル化粧品には7つの商品が1つセットになったトライアルセットというものがあります。

    1. メイクアップ・リムーバーミルク(メイク落とし)
    2. エッセンシャル・クレンザー(洗顔料) ← 東尾さん愛用品
    3. クラリファイング・トナー(化粧水)
    4. パワー・モイスチャー(美容液)
    5. クリーム・ルネッサンス(ナイトクリーム) ← 東尾さん愛用品
    6. アイ・フォーミュラ(目元用美容液)
    7. クリア・ブライト(パック)

    期間にして1週間分の化粧品です。

    東尾理子さんも始めはこのトライアルセットを使用したようです。

    おそらく東尾さんだけじゃなく、オラクルを愛用してる方ってトライアルセットから始めた人がほとんどだと思います。

    そこで自分に合うのか、合わないのかという判断ができますし。

    1600円と値段でお気軽に試してみることができるので、一度も使ったことがないという人はこの機会にチャレンジしてみてください。