ドラマのだめカンタービレで千秋先輩を演じ一躍有名になった玉木宏さん。
クールで才能ある千秋先輩にメロメロになった人も多いのではないでしょうか。

その後も多くの大河ドラマや映画、CMに出演し人気を博していますね。そんな玉木宏さんの髪型に注目してみましょう。

スポンサーリンク

玉木宏の髪型(ショート)の作り方

玉木宏さんは役によって多少の長さは変えますが、最近は基本的にはショートスタイルで定着していますね。

ソフトモヒカンスタイルという髪型で、カジュアルにも大人っぽくも見せることができる髪型です。

モヒカンというと昔流行ったベッカムの髪型を想像しますが、玉木宏さんのとは少し雰囲気が違うように感じます。

玉木宏さんの髪型はそれよりも段差を少なくし、トップに長さを残し毛の流れを作ることによって、従来のモヒカンヘアとは違う、自然で大人っぽいスタイルになっています。

カットも束感が出るようにとオーダーしましょう。

束感を出すというとワックスなどを使い作るとイメージしてしまいますが、カット方法によって立体感を作ることもできるので、美容師さんにひと声かけてみると良いですよ。

流行りのツーブロックを入れるとサイドもすっきりしオシャレ度もアップします。
毛先にニュアンスパーマをかけるとセットがしやすくなります。

カラーは玉木さんのように地毛の黒でもキマル髪型ですね。
スーツにも爽やかにビシっと合い、上司ウケも良いと思います。

のだめの時の髪型がやっぱり人気?

のだめ出演時は原作の役に合わせ長めのヘアでした。前髪も横に流して今とはだいぶ雰囲気が違いますね。

のだめ人気もあり、女性ではこの髪型が好きという方が多いようです。

千秋先輩のキャラクターもかっこいいと思う要素に含まれているように感じます。

前髪を横に流す分、丸顔の人は顔がより詰まって見えてしまう恐れがあるため、あまりおすすめできません。
ニュアンスパーマをかけたり、色を明るくすると雰囲気が軽くなって、解消されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ソフトモヒカンのセットはどうする?

カットである程度束感を作ってあるので、そんなに作りこまなくても仕上がる簡単ヘアです。

トップから放射線状に乾かして、ジェルかハードワックスで形を整えれば完成です。
ビジネス使用にするにはジェルかワックスで全体を後ろにかきあげましょう。

ウェット感を出すことで、一気に今風になりますよ。

ソフトモヒカンはどの輪郭にもどの世代にも合う髪型です。
玉木宏さんのスタイリングを是非真似して、簡単だけどかっこいいソフトモヒカンにチャレンジしてみてくださいね。