今やかっこいい女の代表格の米倉涼子さん。憧れの女性アンケートでは常に上位に入っています。

数多くのドラマや舞台に出演し、ブロードウェイでの舞台も経験しています。まさに日本を代表する女優さんですね。

最近ではシリーズ化したドクターXで人気を博しています。

そんな米倉涼子さんの髪型に注目しましょう。

スポンサーリンク

米倉涼子さんの髪型はどんな髪型?

米倉涼子さんのかっこいい雰囲気をさらに強調しているのが、このショートボブスタイルでしょう。
前下がりにしたり、メッシュをいれたり、パーマをかけたり、アレンジを加えて変化をつけていますね。

現在放送されているドクターXでは、クールな役柄にぴったりだし、私服姿の時のきれいな姿にもマッチしていますよね。

前回に引き続き視聴率もいいようで、それと同様にこの髪型も注目を集めているようです。

米倉涼子さんのようなかっこいい女性にしか似合わない!?

実はそんなことはありません。

このショートボブスタイルはかわいいにもナチュラルにもカジュアルにもフェミニンにも変化できるのです。

ショートボブのオーダー方法

米倉涼子さんのようなかっこいいショートボブスタイルを目指すには、前下がりぎみにカットしましょう。

パーマや巻きを作らずストレートでシンプルに。

逆に後ろは丸みがつくようにふんわりカットすると、女性らしさが出ます。またまとまりやすくスタイリングも楽ちんですよ。

前髪を長くし襟足と同じ長さにすることで、耳にかけたり分け目を変えたり様々なアレンジを楽しむことができますね。

フェミニンな印象にしたいときは、前上がりボブをオーダーしましょう。

サイドを短くすることで丸みがつき柔らかい印象になります。顔回りを前髪につなげてカットすると、小顔効果や目を大きく見せる効果も出ます。

毛先をカールしたり、パーマで全体に動きをつけたりすると劇的に雰囲気が変わり女性らしくなりますよ。

カジュアルにしたいときは、ストレートのままがいいですね。

スポンサーリンク

ショートボブをさらにおしゃれに見せるには?

あまりスタイリングいらずなショートボブスタイルですが、一工夫加えるだけでさらにおしゃれに見せることができます。

それはトップをふんわりとボリュームをもたせることです。

まずはシャンプー後ドライヤーで乾かす前に巻髪用のローションをつけましょう。直接髪につけるのでなく、いったん手にとってからなじませるとペタンとならず重くなりません。

トップの根本を意識してつけるようにしましょう。

次にドライヤーで乾かしていきます。ここで重要なのはただ乾かすのではなく、手で握りながら乾かすこと。
根本を立たせるようなイメージで持ち上げていきます。

仕上げはスプレーワックスでキープさせましょう。

30センチほど離して、かきあげるように持ち上げた髪に内側からまんべんなくふっていきます。

髪の上からかけるとぺたっとしてしまう原因になるので、内側からかけましょうね。

ショートボブスタイルで様々な雰囲気を楽しんでくださいね!