今日は、三代目J Soul Brothersのボーカルとして活躍をされている、今市隆二さんの髪型について調べてみたいと思います。

当時から”歌うガテン系”というキャッチコピーで紹介されていた通り、ワイルド系のルックスがとてもカッコイイですね!

女性からの人気は然ることながら、彼のファッションやツーブロックにした刈り上げたショートヘアをマネする男性も急増しています。

そんな今市隆二風の刈り上げショートヘアとはどんな髪型なのかを、セット方法と一緒にご紹介します。

スポンサーリンク

「R.Y.U.S.E.I.」PVでの今市隆二さん

今市隆二さんの髪型で人気なのは「R.Y.U.S.E.I.」PVなどの髪型!

髪型のベースは、アウトラインを刈り上げたツーブロックスタイルで、トップは結構長めです。

髪の毛を上げるか、下ろすかの違いでガラリと印象を変えられます。

クールなオールバックと、全体をフロントに流して下ろしたスタイルの二種類の髪型がかっこよくて真似したい!

このオールバックの作り方と前髪を下ろした時の髪型の作り方を解説します。

今市隆二風★七三オールバックの作り方

今市さんは、ライブなどで基本的にオールバックスタイルが多いです。

シンプルで簡単な前髪長めのオールバックですので、初心者でも真似しやすいですよ。

【七三オールバックの作り方】

  1. まず、髪の毛を濡らした状態から、ドライヤーを使って根元からふんわり立ち上がるように乾かしておきましょう。

    毛先の流れは、前から後ろに向かうように意識して乾かしてみてくださいね。

  2. ヘアアイロンがあればヘアアイロンで、無ければ櫛とドライヤーで、前髪やサイドの毛を後ろにカールするよう、癖付けをします。
  3. 乾いた髪全体に、ハード系のワックスをしっかりと根元から馴染ませていきます。

    ウェット感を出したい時は、ジェルやグリースを一緒に使うと艶がでますよ。

    手の平全体にワックスを伸ばしてから、揉みこむようにガシガシ付けて大丈夫です。

  4. 一度、コームで髪の毛を後ろに流してからトップを七三に分けます。

    分け目は一直線にした方がカッコいいので意識してみてくださいね。

  5. サイドは、タイトにして後ろに流しましょう。

    前髪の根元を、真っ直ぐ立ち上げてから全体を後ろに流すと、今市隆二さんっぽくなります。

  6. 仕上げに、手櫛や指先で髪の毛を摘むようにして毛束感を出せば完成です♪

今市さんは、結構髪型は変わるのですが、オールバックは現在まで続けていますね。

サイドはかなり短く、トップにボリュームを出す髪型なので、カットする際は、美容師さんと相談してバランスを決めましょう。

スポンサーリンク

今市隆二風★前髪を下ろしたスタイルの作り方

いつもはワイルドな今市隆二さんですが、前髪を下ろすと、優しい雰囲気に。

女性ウケも良さそうな、ワイルド感も残しつつ、可愛い髪型です。

こちらでは前髪を下ろしたスタイルの作り方を説明します。

簡単なので、是非挑戦してみてください。

【前髪を下ろしたスタイルの作り方】

  1. やはり、髪の毛が濡れた状態からドライヤーで乾かしていきます。

    根元からふんわりボリュームを持たせつつ、トップから前に向かって流すように乾かします。

  2. ハード系ワックスを髪の毛全体に揉みこむように付けていきます。

    ウェット感を出すときは、ジェルかグリースを足してくださいね。

  3. 全体を手櫛で整えて、指先で髪の毛をつまむようにして毛束感を出せば完成です♪

前髪を下ろしたアレンジは、とても簡単に作れて、見た目も爽やかなので、会社員や学生の方にもおすすめですよ。

今市隆二さんがショートカットになったのは2012年頃から

意外にも、デビューからしばらくはミディアムヘアだったようですね。

ふんわりとセットしたり、センターで分けたりして、甘め路線という感じでしょうか。

イケメンには変わりないですが、今のワイルドな感じとは違って、髪の色も黒で、正統派なイメージですね。

前髪を下ろしているせいか、どちらかというと女性ファンからは『可愛い』と言われてました。

それが、2012年の夏ごろからショートヘアになり、どんどんワイルドになっていくわけです。

今市隆二のベリーショートの髪型(黒髪や金髪)は2014~2015年も続く?最新スタイルも!

一時期はかなり短いベリーショートにもなっていましたが、最近は、ツーブロックのショートヘアで落ち着いていますね。

まとめ

今市隆二さんの前髪が長めのツーブロックにしたショートヘアは、オールバックと前髪のダウンスタイルの両方のアレンジが可能。

オンとオフを分けやすい髪型で、真似しやすいですね!

忙しい朝でも、ワックスさえあれば1分でアレンジが出来るので、自分でセットするのが苦手な男性にもおすすめです♪

現在でも、今市さんの基本の髪型は、前髪長めの簡単オールバックなので、是非髪型のセットを覚えてアレンジしてみてください。

スポンサーリンク