三代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣さん。
甘い声と丹精な顔立ちで人気がありますね。

三代目 J Soul Brothersに入る前は、美容師やアパレル店員をしていたとあって、ファッションセンスのよさでも有名です。

また登坂さんの髪型をレクチャーする動画や雑誌も数多くあることから、注目の高さがうかがえます。

同じく、今市隆二さんの髪型も注目されていますよね。

今市隆二のベリーショートの髪型(黒髪や金髪)は2014~2015年も続く?最新スタイルも!
今市隆二の刈り上げ短髪ショートを分析!髪型の作り方やセットはワックスで

女性も男性も虜にする登坂広臣の髪型をみていきましょう。

スポンサーリンク

登坂広臣さんの髪型は?


登坂広臣さんの髪型は刈り上げツーブロックスタイルです。

もともとははっきりと刈り上げ部分が目立っていましたが、最新の髪型ではさりげないツーブロックスタイルになっています。

この適度なメリハリ感がスゴくカッコイイですよね。

三代目 J Soul Brothersやエグザイルの人たちのヘアスタイルをみていると、ツーブロックにしている方々の数が非常に多いですよね

清潔感と男らしさを兼ね備えることができるスタイルなので、彼らの雰囲気にとてもマッチしています。

また、彼らの真似をする人がとても大きいことから中高生を中心に絶大な支持を得ているということもわかります。

また長めの髪にニュアンスパーマをかけています。カラーは毛先に向かってグラデーションのように明るくしています。

おしゃれということもあって、頻繁に髪型を変えているようなので、見るのがとってもたのしみですね。

スポンサーリンク

セットのポイントは?


トップを短く束感が出るようにカットしているので、毎日のセットも簡単です。

ワックスがあれば1分で完成できるでしょう。

ポイントはワックスをしっかり髪にもみこみ、7:3に分けること。

柔らかい髪やボリュームが出にくい人は、登坂広臣さんのようにパーマをかけたり、ハードスプレーをかけたりすると、1日持ちます。

ビジネススタイルの時は刈り上げ部分を隠すように、分け目を変えてもいいですね。

若干立ち上げることも必要なので、固めのワックスを使うのがいいかと思います。ワックスもメーカーによって自分の髪質と合う、合わないがありますのでいくつかの種類を使ってみることをオススメします。

一番は美容師さんに直接相談することでしょうね。

大注目!グラデーションカラーとは?


ここ最近女性でも男性でも注目されているグラデーションカラー。

外国人風になりたい人や、周りと差をつけたい人におすすめです。登坂広臣もさっそく取り入れていて
やっぱりおしゃれですね。

ゆるっとしたパーマにもとっても合っています。セクシーさやワイルドさも感じられます。

くっきりと分けるのではなく色の境目がわからないように、あくまでもグラデーションにするのがトレンドです。ぜひじっくり美容師さんと相談して色を決めてみてくださいね。

登坂広臣さんのようなグラデーションカラーにしたいなら、おすすめの色はアッシュ系です。

暗めのアッシュから毛先へ向かって明るめのアッシュへ、同じ系統でまとめると自然にグラデーションになります。

思い切って、黒から赤へ、茶から紫へなどまったく違う系統の色へのチェンジもじわりじわりと流行していますので、挑戦してみてください。

これからもどんどん流行を取り入れたヘアスタイルを見せてくれる登坂広臣さんから目が離せませんね。歌番組出演時には、是非髪型もチェックしてみてください。