きれいな顔と高い演技力で、シリアスな役からコメディまで演じ切る水川あさみさん。
明るくサバサバとした性格で、バラエティでもウケがいいですね。

映画やドラマなど毎年途切れることなく出演しています。

今日はスタイリッシュな水川あさみさんの髪型をみていきましょう。

スポンサーリンク

水川あさみさんの髪型は?


大人気だったドラマ『のだめカンタービレ』に出演していた時の水川あさみさんは黒のロングヘアーでした。

サラサラヘアーを揺らしながら、バイオリンを弾く姿がとても印象的で、まさしくきれいなお姉さん風でしたね。

最近はというと、耳の下ぐらいまでのショートボブスタイルが定着してきています。
ゆるくかけたパーマがとっても似合っていて、ロングの時とはまた違うかわいさです。

カラーは自然なブラウンが多いようですが、以前バラエティ番組出演時には毛先だけブリーチして明るくしていました。

ロングだと激しいイメージになってしまう髪型も、ショートボブでかわいらしく取り入れられていました。

大人気!ショートボブの作り方

ボブスタイルといっても、ちょっとした長さの変化や、カラーの仕方、パーマの有無で全く雰囲気の違う仕上がりになります。
このように色々な変化を試せるところが、季節問わず一年中人気の王道ヘアーの理由ですね。

中でも、水川あさみさんのように少し前下がりのひし形ショートボブは、大人かわいい代表ですね。
髪型自体はシンプルですが、ダークカラーでも明るめカラーでもかわいくキマると人気です。

ストレートや毛先だけワンカールさせると、少女のようにかわいく。

細めのアイロンで巻くとパッと華やかで、パーティーにもばっちり合います。

毛先にワックスをつけて、少し束感を出すと元気な印象になります。

トップにボリュームを持たせた方がバランスよくひし形シルエットを活かせるので、乾かすときは
根元から起こすように下から乾かしましょう。

前髪はどうする?


水川あさみさんは眉下にそろえた前髪が多いですね。

きれいな大人っぽい顔立ちなので、きっと長めの前髪も似合うと思いますが、そろえた前髪で元気な
水川さんらしさも出ていると思います。

前髪を迷う女性も多いと思いますが、この王道ショートボブはどんな前髪でもOKです。

長めの前髪にし、耳にかけトップをかきあげるとまさにトレンド感バッチリ!

他にも大人っぽいセンターパートや斜めバング、あまあまな重めのぱっつんバングなど、どんな前髪にも
自然にマッチします。

是非自分に似合う前髪を探してみてくださいね。

様々変化できるボブスタイル、水川さんも今後どのように変化していくのか楽しみです。