丸顔タイプの男性は、童顔に見えたり、顔だけ太って見えることを悩んでいる人が多いようです。

そんな悩みをカバーするには、どんな髪型がいいのでしょうか。

現在活躍中の丸顔芸能人が、どんな髪型をしているのかを参考にしながら、丸顔タイプの男性に似合う髪型をご紹介していきます!

スポンサーリンク

丸顔男子は、とにかく縦ラインを強調するべし!


丸顔タイプの男性は、お顔の横幅と縦幅が大体同じになっているのが特徴です。

ですから、トップ・両サイド・顎の四点を結ぶひし形のバランスを、”縦長“に見せることがポイントになってきます。

短髪ショートにしたいなら、トップを長めにして立たせるベリーショートや、ツーブロックでサイドをタイトにするといいでしょう。

例えば、堂本剛さんの髪型を参考にしてみましょう。

堂本剛さんは、芸能界でもお洒落で有名な方ですよね。

サイドを深めのツーブロックにして、トップは長めに残してボリュームを出し、縦ラインを上手く強調していらっしゃいます。

この画像では、前髪を下ろしていますが、リーゼント風に上げてセットするのも今年の秋冬の流行スタイルですよ♪

さらに、堂本剛さんの場合、お顔周りに生えるヒゲも上手に利用されています。

ヒゲやモミアゲを伸ばすことで、頬や顎の丸みを引き締めるというのもひとつのテクニックですね。

もう少し長めの髪型にしたい人は、Hey!Say!JUNPの山田涼介さんのように、幅の狭い前髪と伸ばしたサイドの髪の毛で頬のラインを隠す、という方法もあります。

前髪の幅を広くとってしまうと、お顔の横幅を強調してしまうので逆効果になってしまいますから、注意してくださいね。

スポンサーリンク

前髪でおでこに【三角】を作るべし!


前髪のアレンジで縦ラインを強調する方法は、他にもあります。

例えば、向井理さん小池徹平さんがよくされているように、下ろした前髪をサイドで分けたり、前髪に隙間をつくることで、おでこに肌色の三角形を作ります。

お二人のように、髪の毛の間に肌色がチラッと見えることによって、縦のラインが強調されていますよね。

また、三角をつくるどころか、前髪を全部上げてしまうのもお勧めです。

例えば藤原達也さんのように、常に前髪は上に立ち上げてセットするのも、爽やかでカッコいいですね。

いかがでしたか?丸顔芸能人のヘアスタイル、参考になったでしょうか?

上の方でも少し書きましたが、男性の場合は、髪型以外にもヒゲやモミアゲを伸ばすことで、丸顔の輪郭を縦長に修正することも出来ます。

ご自分にあったやり方を色々ためしてみてくださいね。