岩ちゃんというニックネームで大人気の岩田剛典さん。
三代目J Soul Brothersのパフォーマーから今年見事EXILEに加入し、話題となりました。

実は慶応大学出身で学力も優秀なんですよ。
頭がよく、ダンスができてかっこいい、まるで王子様のような彼にファンが急増しているのだそうです。

今回ドラマ『ディア・シスター』にも抜擢されますます目が離せないですね。
今日はノリにのった岩田剛典さんの髪型を見ていきましょう。

スポンサーリンク

『ディア・シスター』での最新髪型は?


『ディア・シスター』ではあまり作りこみすぎない髪型が高印象です。

爽やかな顔とよく合うサラサラヘアーがよく似合っていて、本当に王子様みたいですね。
カラーはスケートボーダーという役柄からか、少し明るめのブラウン。

でもこの髪型は色さえ変えれば、通学にも通勤にも合う万能髪型です。次はオーダー、アレンジ方法を
みていきましょう。

オーダー、アレンジ方法はどうする?


一件ナチュラルでふつうの髪型に見えますが、ひと手間加えていることでおしゃれになっているんですよ。

それは、サイドを刈り上げてツーブロックにし、軽さを出すこと。
そうすることでハチまわりのボリュームも抑えられて、いい具合に毛束感を出すことが簡単になります。

また、スタイリング剤をつけなくても束感が出やすくなります。
朝のスタイリングも楽になりますね。

ビジネススタイルでは前髪を分けると、できる男感バッチリです!

スポンサーリンク

ヘアカラーを長持ちさせるにはどうする?


岩田剛典さんのように素敵にカラーリングしても、1か月もたつと色が変化してきてしまいますよね。

特に日本人の髪は黒なので、アッシュ系のものは抜けやすく、赤みがかってしまいます。

ヘアカラーを長持ちさせるにはどうしたらよいのでしょうか。

まずはシャンプーの際あまりあつくない38度くらいのお湯で洗う事です。
またカラーリング専用のシャンプーを使う事で髪の傷みを遅くし、色を抜けにくくします。

シャンプーやリンスは使用したらすぐに流します。
汚れを落としたり、髪の表面をコーティングするためのものなので、長時間つけっぱなしにしていると、
髪や肌に刺激を与えることになってしまい逆効果です。

次に洗った後のドライヤーですが、あまり近づけすぎず10センチ程度離して行いましょう。
素早く時間をかけずに行えるとなおよいです。

最後に大事なのが、保湿。カラーリング後一週間は特に髪の水分が不足するので、念入りなトリートメントケアが大事です。
洗い流さないトリートメントをドライヤー前と後に使って、しっかり保湿しましょう。

すてきな髪型にはおうちでのケアも大切なんですね。
岩田剛典さんがEXILEで踊っているときの髪型にも注目してみてくださいね。