言わずと知れたAKB48の選抜メンバー小嶋陽菜さん。

長年選抜メンバーに入り続けているのはすごいですよね。雑誌『MAQUIA』の専属モデルやPEACH JHONからのオファーなど、今や女性からの支持も得ています。

男性からはもちろん人気のある方だというのは周知の事実ですが、実は女性からもロングヘアーや服装などまさに女子力が高い彼女に憧れる人が多いですね。

メイクやヘアーの特集が組まれることも多い大人気の小嶋陽菜さんの髪型についてみていきましょう。

スポンサーリンク


小嶋陽菜さんの髪型オーダー方法は?

デビュー当時から変わらないロングヘアーは小嶋陽菜さんのトレードマークですね。

小さいときからロングヘアーだったそうで、ショートにしたいと思ったことは1度もないそうですよ。

すでにこの発言から女性らしさが伝わってきますよね。

昔からかわいいものや女性らしいものが好みなタイプなのでしょう。
(男まさりで活発な女性ではなかった・・・ということです)

前髪も可愛い!!
可愛い!小嶋陽菜の前髪の長さや切り方、コテを使っての巻き方が知りたい。

今や長さは超ロングヘアーです。伸ばすのが大変ですがこのロングヘアーはアレンジしやすい!おろしてもかわいい!どんな服にも合う!のやみつきヘアーです。

髪型のポイントとしては、あまり軽くパサパサならないように重めにすることです。だけどまったくレイヤーをつけないと幽霊のようになってしまいます。

そこで小嶋陽菜さんもワンカール巻いた時に少し毛の重なりができるように表面にレイヤーを入れているのだそうです。ローレイヤーとオーダーするとよいですね。

小嶋さんのカラーはアッシュ系が多いです。暗めのアッシュやノンカラーでもいいですね。

伸びてきても根元が気にならないのでお手入れ楽チンでダメージが気になる方にもおすすめです。

スポンサーリンク

パーマやアレンジはどうする?


小嶋陽菜さんの髪型はアイロンやコテで巻いていますが、パーマをかける場合はデジタルパーマだと同じように再現しやすいでしょう。

その場合毛先から15センチぐらいまでがカールするようにオーダーしてください。

小嶋陽菜さんがよくやっているアレンジ方法はポニーテールやハーフアップですね。

これも毛先を巻いてカールしてあると、大人っぽくきまります。

また結った後トップを引っ張ってボリュームを出すとさらに女性らしく見えますね。

このような細かなアレンジでも全く別の雰囲気を醸し出す女性へと変貌を遂げてしまうのですから、驚かれますよね。

ふわふわヘアーはどう作るの?


小嶋陽菜さんのフワフワヘアーはアイロンやコテで作っています。

ナチュラルな感じにしたいときは38ミリのアイロンで毛先から2回ほど巻くとよいでしょう。

あまりくずさずワックスで仕上げてください。そのときのワックスの量にも気をつけたほうがよいでしょう。

カタチをキープできて、なおかつ崩れない量がベストなので、自分で実験してみるのがいいと思います。

女の子らしい髪型はふんわりした小嶋さんの雰囲気にぴったりですね。これから冬に向けて髪を伸ばしてみるのもいいのではないでしょうか。

AKB以外での彼女の活躍にも注目ですね。