現在、雑誌「STORY」のカバーモデルをはじめ、土曜の朝の人気番組『知っとこ』の司会者としてTVでも活躍中の、美しすぎる40代・富岡佳子さんの髪型が注目を集めています。

大人可愛いショートヘアからナチュラルなミディアムヘアまで、彼女の髪型はどれも本当に素敵なんです!

真似したい女性の為に、サロンで上手にオーダーする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

大人の前下がりショートボブ


お顔周りがスッキリと美しく見えて、小顔効果も抜群な前下がりショートボブです。

トップに丸みとボリュームを持たせて、逆に顔周りはタイトにすることで、美シルエットのひし形が出来上がります。

幼くなりがちなショートヘアも、前下がりの効果で大人っぽく仕上がりますよ。

サロンでオーダーする時は、雑誌の切りぬきと一緒に『前下がりのショートボブ』とオーダーしてください。

※一見、前下りじゃないように思えますが襟足が長いためにわかりずらいだけで、実際には後頭部にある丸い膨らみが、サイドに向かうつれて下がっているのがわかります。

「富岡さんだから綺麗だし似合うんだよー」という声も聞こえてきそうですが、この髪型をそのまま自分に合わせるのではなく、自分の骨格に合うようにカットしてもらえば良いと思いますよ。

このあたりは担当の美容師さんと相談してみるのがいいかもしれません。

スポンサーリンク

パーマで華やかさをプラスしたグラデーションボブ


トップに丸みを持たせたグラデーションボブです。

サイドはシャープに仕上げて、全体はパーマで。

スタイリングは、ワックスを根元からしっかり揉み込み、毛先の束感を意識しつつ、無造作にセットします。

『大人可愛い』を目指したいなら、絶対にこの髪型をお勧めします!

髪の毛を分けるのことに抵抗のある人でも、こんなスタイルなら真似しやすいのかもしれませんね。

ヘアカラーはピンクベージュ系をオーダーすると富岡佳子さんらしくなりますよ。

【最新】愛され系アラフォー❤ゆるふわミディアム


こちらが、現在の富岡佳子さんのヘアスタイルです。

ちょうど肩に触れるか触れないか、という一番ハネやすい長さのミディアムヘアですが、トップからレイヤーを入れて毛先にゆるいパーマをかけることで、自然な動きを演出しています。

パーマなしでカットのみにする場合は、スタイリング時にアイロンなどで毛先に動きを出すといいですよ。

スタイリングもワックスを揉み込むだけでOK!というお手軽さです。

ちなみに富岡佳子さんは、よく後ろで縛ったり、まとめ髪にしていらっしゃいます。

ヘアカラーは、ローライトのメッシュを入れています。

サロンでオーダーする時は、『カラーリングはローライトのメッシュも入れて』とオーダーしてください。

以上、とくに人気のある3つのヘアスタイルについてサロンでオーダーするポイントをご紹介しました。

どんな髪型であれ、希望のヘアスタイルを言葉だけで伝えるのはなかなか難しいものです。

失敗しないためにも、必ず、画像や雑誌の切り抜きを持っていってくださいね♪