バラエティでの的確な発言や家族や日々の生活を大事にする姿勢で多くのファンから支持を得ている渡辺満里奈さん。

数多くのエッセイも出版し、手芸や料理が得意なこともうかがえます。

主婦として、母として子供たちと向き合う姿が共感を呼んでいるようです。

昔は伝説のアイドルグループ、おニャン子クラブの一員として大活躍していたんですよ。

今日はずっと第一線で活躍しつづける渡辺満里奈さんの髪型をみていきましょう。

スポンサーリンク

渡辺満里奈さんの髪型は?ボブ?ショート?

バラエティ番組に数多く出演していた結婚する前は、ロングヘアーでした。

頭の高い位置でお団子にしたり、外はねのセミロングにしたりと様々な髪型をしていました。

世間でのイメージも天真爛漫で明るい元気な子といったものでしたね。

その後結婚し、2人のお子さんを出産。そのころから短くしだした髪型は今では渡辺満里奈さんのトレードマークになっています。

渡辺満里奈さん画像1

よくやっている髪型は前下がりのショートボブか、ウルフカットのショートですね。
前髪はパッツンにしたり、サイドに流したり、眉上でギザギザにしたり様々挑戦しているようです。

スポンサーリンク

小顔効果抜群、渡辺満里奈さんのショートスタイル


渡辺満里奈さんのショートカットは小顔に見えるポイントがたくさん詰まったショートカットなんですよ。

またカラーは何色でもおしゃれに見え、幅広い年代でも似合う万能ヘアーです。

小顔ポイント
・トップにボリュームを持たせているので顔全体が小さく見えます。
 ハードワックスなどでボリュームを出してもいいですが、再現性を高くするためには24ミリから26ミリのパーマで柔らかくかけるとよいです。

・顔まわりにレイヤーを入れることで輪郭がはっきりとシャープに見えます。

・前髪をアシンメトリーにすることで、自分の輪郭に合わせたフレームができて小顔に見えます。

小顔に見えることが比較的年配の方でも、渡辺さんの髪型を真似したいと人気が殺到する秘訣でしょうね。

渡辺満里奈さんのショートは可愛い?アリ?


ネット上では、ロングのかわいらしい方が好き!や、短めの前髪が真似しづらいという声があるようです。

アイドル時代を知っている人は確かに違和感があるかもしれませんね。

でも女性誌で渡辺さんのライフスタイルやファッションが取り上げられることも多いですし、彼女を真似したいと思っている人の方が多そうです。

また子育て中のママという視点からいっても、手早く洗えたり乾かせるショートカットはきっと便利で同じようにショートカットにしているママもいるのではないでしょうか。このぐらいにしておくか、もう少し長めに伸ばして縛るという人が多いのかもしれませんね。

私も可愛らしい渡辺さんも素敵ですが、子育てや家事を頑張るかっこいい渡辺さんも素敵だなぁと思います。
ショートカットはそんな渡辺さんにとってもお似合いです。

今回髪型を調べてみて、再度渡辺さんの人柄がいいなあと感じたので、今後も注目して見ていきます。