結婚・出産後もドラマや映画で活躍し見事復帰を果たした竹内結子さん。

いつまでも変わらないベビーフェイスがとっても素敵ですよね。清楚なイメージからハードな刑事役までこなし、どんな役でもしっくりくるところがすごいです。

CMにも数多く出演していて好感度も高いですよね。芸歴はもうすぐ20年にもなるそうですが良い意味でベテランという感じがしません。

今日はそんな竹内結子さんの髪型を見ていきましょう。

スポンサーリンク

今までの髪型は?


今までの髪型を見てみると実はショートからロングヘアまで様々やっていることがわかりました。

CMやドラマを見てみると最近はショートボブが多いようです。

ネットでの反応を見てみると、ドラマ『ストロベリーナイト』の時のセミロングが人気のようでした。

ストレートの髪も似合いますね。長い前髪をわけているのもクールな役柄にぴったりでした。

まさにデキるかっこいい女!

映画やドラマで数多く竹内結子さんを起用している脚本家の三谷幸喜さんは、『竹内さんは追い詰められて力を発揮するタイプ。何が起こっても動じずにやりきる』と絶賛しています。

実生活でもデキる女なんて、完璧な女性と言っても良いのかも知れませんよね。

西島秀俊さんと共演したローソンのCMではショートボブにゆるいパーマをかけてふんわりしたイメージに。

黄金チキンをほおばる姿が親近感があって、つい買いたくなってしまいました。

同じように化粧品エリクシールのCMでもショートボブを披露しています。

こちらはローソンの時よりカラーを黒めにしてより肌のきれいさを引き立たせています。

やっぱりダークカラーは美肌に見える効果がありますね。

スポンサーリンク

デキる女を演出!竹内結子風ヘアーの作り方


竹内結子さんのショートボブスタイルはメリハリのあるシルエットの中に、女性の清楚さを漂わせる知的な雰囲気もミックスされているので、オフィススタイルにぴったりです。

また耳にかけたりトップにボリュームを出したりすることで、オフの日のカジュアルスタイルにも対応できますよ。

カットはあまりボリュームが出すぎないようにくびれさせながらカット。ソフトデジタルパーマで大きめに巻いて柔らかくみせましょう。

カラーはダークカラーで大人っぽくでも明るめでもどっちも捨てがたいですね!

前髪は長い方が分け目をかえたりかきあげたりできるのでよさそうですが、前髪を作ってもかわいい雰囲気になりますね。

このあたりは好みの問題なのかもしれませんよ。

竹内さんは前髪を作っている印象は少ないのかもしれませんが、学生など髪型に制限が多い方のの場合は前髪を作っても良いのかもしれませんよね。

演技力も各方面から評価されている竹内さん。これからどんな作品に出るのでしょうね。

私は刑事役がまた見たいなと思っています。

そして、まだまだ若いので次の恋愛や結婚なんかも楽しみに待ちたいと思います^^